CICと言えば太陽光発電

環境保護に熱い思いを掲げる長州産業

遡ること昔

まだ誰も太陽光発電を屋根に設置しようなどと考えてもいなかった頃、CICは太陽熱温水器と合わせて太陽光発電に取り組んできた経緯がある。

しかしそれは三洋電機製品をOEM供給され販売したにすぎなかった。それは三洋電機が太陽光発電を手掛けたがいいが伸び悩み模索していたさなかのOEM供給だったのである。しかしCICはその地回りで着実に業績を伸ばし、シェアを会得した経緯がある。その三洋電機も徐々に伸びる太陽光発電の躍進でOEM供給を渋り始めた中で、CICは自社開発に乗り出したのである。

現在CICの太陽光発電パネルは旧三洋電機のHITと自社製品のシリコン単結晶タイプの二本立てで市場を狙っているのです。

どちらも高変換率を掲げる

CIC長州産業ICIは太陽光パネルを販売設置しているが、旧三洋電機製のHITも含め素晴らしい変換効率の高さを誇っている。

朝晩の陽射しの弱い時間帯にも強い起電力はそれ以外で賄えない地域の需要を支えているのです。また設置した屋根からの雨漏り保証をしてくれる唯一の企業であることもうれしい限りだ。長年使う太陽光発電に置いて設置で雨漏りがするようでは元も子もないですから、それだけ自信の現れと言うことでしょうか。確実な設置とアフタフォローと変換効率の高さがまさにCICを象っていると言っていいいでしょう。

あなたもCICの太陽光発電を見積もってみてはいかがでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です